忍者ブログ

arsya*miinya

「Chomoko diary of the Ascension」
 LUZ  http://loveluz22.pazru.com/
 Love Luz Letter http://loveluzletter.pazru.com/

2017/08    07 ≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫ 09
AdminWrite
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも。ボクです。

いや、ちょもこです。

いや、最近「ちょもこ」にも少し飽きてきたので、

「とも」に戻りたくなってきた、まのともこです。




自分で言うのもなんですが、

言うだけタダなので、

言わしてもらいます。



私の手、「魔法の手」です。



この、ぶっとい指に、ちんちくりんの指先。

ちなみに、ものすごいださいカタチの爪は、コンプレックス。


ですが、

手のひらは、とても好きです。

手のひらを、最近は、よく眺めています。

だれかを触った後や、いい感じのトークをしている時に、

ふと、手のひらを見ると、「金箔?」もしくわ、「妖精の粉」がついています。

それを、汗???と想うか、砂?と想うかは、自由です。

わたしは、ティンカーベルの粉だと思い込んでいます。





最近、体調を崩していました。

仕事を休むほどではありませんが、体からの警告が。

その警告を真摯に受け止め、いっぱい考え、いっぱい感じて、

今は、いい感じです。

台風と共に、わたしの中の問題も、きれいに吹き飛ばしてくれたよう。




あたらしい私が、また始まりそうです。




特に近しい人、には、もっぱらワガママに。

子どものように、ワガママに。

あるがままに。


「私、遊んで暮らしたい。」


・・・と、ぶっ壊れ発言。ですが。

人が、オトナがもしかしたら、

言ってはいけないようなフレーズを、

あえて、アファメーションしてみます。


「わたし、遊んで暮らしたい!」

きっと、守護天使たち、今頃いっぱい働いてくれてるはず。

わたしが遊んで暮すためのアイディアを運んでくる。


(もうすでに、なだれのごとくひらめきが降ってきているのですが、

今は休むとき。と思って、無理やり流して手放しています。

天使達は、わたしに沢山のアイディアを運んできます。

それを全て実現させてきたんですが、ちょっと休憩です。

今は、自分のカラダを大切にするときなので。)






美容師も、ある意味、遊び。

仕事だけど、楽しんでやれちゃったら、遊びになるんじゃないかと。

もともと、そんな感覚ですが。

遊んで暮らすために、だんだん、だんだん、変えていくんだと思います。


「万物は常に変化している」



もしかしたら、迷惑と思われたり、勝手だなーと思われたりすることが、

これからあるかもしれません。

でも、わたしが、わたしらしく生きるための、宣言「アファメーション」です。






今日は、半年ぶりのお客様。

ありのままに、ナチュラルに、接客対応させていただきました。

帰られてからのメールにて、

お2人のお客様から、魂のご褒美が☆



「半年ぶりの美容室に、なんだかものすごく癒されました。

なんだかよくわからないけど、

涙がでそうなほど、リフレッシュされた自分がいたのにびっくりしてる。」



「ラズさんへいくと、いつも元気をもらいます。」


昨日のお客様、ちえさんからも

「ここは特別な場所。だってともちゃんを独占できる時間、かなり贅沢!」



とか。


なんて嬉しい言葉たち。

やっぱり、こうして言葉や愛のキャッチボールができるこの仕事って、

ホントに最高☆


どんなにつらいことや、悲しいことがあっても、

笑顔で迎え、笑顔で接客しなきゃいけなくて

それがつらいなーって思った時期もあったけど、

どんなに悲しいときだって、

作り笑顔や、楽しい話をしていたら、

自然と元気になれるし、お客様からも逆に元気とパワーをもらえて

めっちゃんこラッキー!




お客様達からの喜びの声、

そして、次回来たときの進化の具合を観察させてもらうこと、

楽しくて嬉しくて、たまりません!





たとえ、その日、来てくれたお客様がたった一人でも、

ココ、LUZに来てくれたって「奇跡」に、感謝を込めて。。


わたしは、ただただ、毎日の「一期一会」を大切に、お志事をさせていただいております。


遊びながら☆ね。



いつか、「1日お一人様限定」。


なんて働き方も、ありだなーーーって思ってます。







今日にも、ありがとう。
































PR

moon phases

COMMENT

[07/27 Smithf561]
[06/26 cursbnrvalabil]
[06/09 CharlesDox]
[04/08 Matthewcync]
[04/05 bbcwxt]

MOBILE

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- arsya*miinya --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]