忍者ブログ

arsya*miinya

「Chomoko diary of the Ascension」
 LUZ  http://loveluz22.pazru.com/
 Love Luz Letter http://loveluzletter.pazru.com/

2017/05    04 ≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫ 06
AdminWrite
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~



今日はお休み~

早朝からパパは佐久間の山へ草刈りに行ってくれました。

佐久間に、亡き父が遺した土地があり、

そこの草刈りをパパが1人でやってくれます。

ホントに、ありがたさと申し訳なさとダブルの気持ち。

ヒカリノモリもそうだけど、やっぱり維持していくのは

遺された家族の逃げきれないお仕事。

佐久間の土地も、環境最高で気持ちいいけれど、

800坪???以上???わかんないけど、

そこの草刈りを1人でやってくれるダンナさんに、もっともっと感謝しなきゃ。

(お手伝いしてくれる方、大募集!!)

男手が1人だけだから、わたしのダンナさんが背負う仕事はたくさんだ。

いつもありがとう。。。


おまけに自営業の妻をもらっちゃったから、

日々の暮らしのサポートもたくさんしてもらってる。

もちろん面と向かってもありがとうは伝えるけれど、

この場でも綴っておこう。

「いつも、ほんとにありがとう」


土日も仕事に出ることがほとんどだから、

子育てさえもパパの存在は絶大で、

わたしは本当に甘えまくってるなぁ。。。と、

今日は改めて感じたので、いろいろ感じることの多い1日。

この気持ちは、ちゃんとブログに遺しておかなきゃ。


妻になることを選択し、

母になることを選択し、

仕事を持つことを選択した自分の

「やらなきゃならないこと」は膨大だ。


毎日精一杯、全力でこなしてるけど、

ふと、気づくと、「大切なこと」をつい忘れてしまっている。

今日は、久々に、パパ抜きの休日。

子どもと過ごす休日。

「あーーーーー。。。パパいないんだぁ。大変だぁ。。」と

正直思っていたけど、

おばの家で昼も夜もご飯をご馳走になり、

「やらなきゃいけない」家事から逃れれただけで、

子どもの笑顔をゆっくり観察できた。

本当に感謝の1日。


ここは、第2の実家だわーー。

カラダの疲れが取れず、おそるおそる整体師の叔父に、

「今日、やってもらえるぅ???」って聞いたら、

「いいよ~」と言ってもらえて、

1時間ほどのマッサージタイム。至福のひととき。。。

その間、次男のみなぎは、静かに静かにわたしの側でジッと待っていてくれた。

(長男やいとこと外で遊んでると思ってた)

長男のあさとも、もちろんいつもいつも寂しい思いをさせているんだと思う。

今日は、2歳10ヶ月のみなぎはわたしにべったり。

こういう時間、パパがいるとなかなか。。。(わたしがパパに頼っちゃうからね)

おりこうさんに、わがままも言わず、今日は、わたしの側にいてくれた。

わたしがイラッとする瞬間も、顔をジッと見つめて、、

「ママ、笑うかな???」と笑顔を贈ってくれる。

この人は、わたしにとって「笑いの神様」だ。


ほんとーーーーに、ちっちゃいクセに、一生懸命わたしをサポートしてくれる。

いつも、ありがとう。

あさともみなぎも、こんな自分のところに降りてきてくれた、「生き神様」。

「たくさんのメッセージを両腕に抱えて、ソラから降りてきてくれたんだった。」って、

今日は改めて、感じることができました。


子どもを観ていると、大切なことにいっぱい気づかされる。

笑うこと、泣くこと、楽しむこと、いやだと言う事、食べること、寝ること、

我慢すること、怒ること、寂しいということ、思いやること。

親が教えている「つもり」なだけで、いつも、いつも、教えられる。


まだまだ、まだまだ、仕事に余裕ができなくて、

家族の時間を犠牲にしなきゃいけない時のほうが多いけど。

でも、その限られた時間の中で、

一緒にいられる瞬間を、より濃いものにしたいなぁ。

と、思いだけ!は、ちゃんとあるのです。。。


あとは、もっと、実行!だな。


みなぎと2人で公園。

いつのまにか、たくましく遊ぶわが子の姿を見られて、うれしかった。





子どもの顔を、もっともっと見つめようと思ったよ。




























































































PR

moon phases

COMMENT

[07/27 Smithf561]
[06/26 cursbnrvalabil]
[06/09 CharlesDox]
[04/08 Matthewcync]
[04/05 bbcwxt]

MOBILE

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- arsya*miinya --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]